地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2009年06月28日

TGWさんとの邂逅

午前中は、子どもの面倒を見なければならなくなったので、ゆっくりと昼から出発。
ならば、行先をひとつに決めよう、と思い、いろいろ吟味した結果、
先回乗らなかった「400」を使いたいので、上西山に決定。

特に問題もなく上西山からの帰路、山家駅前で見たことのある顔が。
つい先日記事にしたばかりの、
3/31「2」香椎~古賀最終バスに乗り合わせた、TGWさん。
当時はお互い知り合いではなかったのですが、
今日バスの中と外で目が合った瞬間、「あっ!」と思い出すものがありました。
とても嬉しい偶然でした。

そのまま朝倉街道のバスターミナルでひとしきりお話。
ちょうど友人から電話がかかっていたので、天神で合流することになりそうと思い、
TGWさんが折り返し針摺から博多方向へ帰るのを見送りました。
こんどはどっかで存分にディープな話をしましょうね~☆

実際は特に拘束されることもなかったので、
そのあとも適当に乗り継いで、22時すぎに帰宅しました。

■反省点
こういう突然の出会いがあったときに、メシくらい御馳走してさしあげられるよう、
アラフォー世代のオトナのくせに、現金を400円しか持たずにウロウロするのはやめようw
(まぁ近くに福銀はあったので、いざという時は下ろせばいいだけの話なんですけど)

原→「214博多駅」→博多駅 330円
博多駅交通センター→「400甘木営業所」→針摺東 380円
針摺東~徒歩~針摺
針摺→「40JR二日市駅」→朝倉街道 100円
朝倉街道→「40JR二日市駅」→JR二日市駅 160円
JR二日市駅→「24浦の下」→浦の下 290円
浦の下~徒歩~下西山
下西山→「24上西山」→上西山 150円
上西山→「24朝倉街道」→朝倉街道 390円
※ここでTGWさんにお会いしました!
朝倉街道→「40JR二日市駅」→JR二日市駅160円
JR二日市駅→「2-3むさしヶ丘団地」→イオンモール筑紫野 210円
イオンモール筑紫野→「2-3西鉄二日市」→西鉄二日市 210円
西鉄二日市→「22下大利駅」→平田 190円
平田→「23南山手団地」→南山手団地 180円
南山手団地→「23下大利駅」→小水城 200円
小水城→「21月の浦営業所」→平野ハイツ入口 180円
平野ハイツ入口→「42西鉄大橋駅」→井尻六ツ角 340円
井尻六ツ角→「46博多埠頭」→春吉 360円
春吉→「201金武営業所」→原 330円

ホリデーアクトパス8日目
バス利用4160円分。累計で33500円分。


同じカテゴリー(行程表)の記事画像
宗像大島観光バス グランシマール
福博バスあるき#3-7実際
完乗の美意識
岡崎和郎の見立て
赤坂三丁目
古本、Tシャツ、津屋崎の麺
同じカテゴリー(行程表)の記事
 安上がりの験直し (2017-05-22 23:24)
 島根出張還りで大野城直行 (2017-05-21 23:58)
 山陰観光と、ちょっと。 (2017-05-20 23:58)
 たまごの会 (2017-05-19 23:58)
 島根安来出張往 (2017-05-18 23:58)
 路上遺産を語る (2017-05-17 23:58)

Posted by ちょんびん at 23:15│Comments(0)行程表
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。