地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年07月07日

物流センター前

物流センター前物流センター前物流センター前
香椎パークポートの隣、物流センター前です。
バス停の鉄板は、塩害なのかひどいサビが浮いています。
香椎パークポート発着のバス自体が1日2往復しかなく、気合が入っていません。


物流センター前
しかも、朝はパークポート方向に2本、夕方貝塚方向に2本なので、7時間以上の空きがあり、
通勤に使える可能性はありますが、趣味のバス停訪問で往復利用はとても難しいです。


物流センター前物流センター前物流センター前
いかにも港湾地域の雰囲気で、道幅は広くコンテナが往来していますが、
周辺人口はほとんどなく、歩行者の姿も見えません。
個人的には、このへんの冷凍庫業者さんには仕事でお世話になっています。
とはいえ、荷物をたくさん積む必要がありますので、
仕事でバスを使ってココに来ることはまずなさそうです。


物流センター前物流センター前物流センター前
香椎パークポート側のバス停は、歩道の奥はコンテナ置き場。
ここで降りてどこに行けばいいのかもわかりません。
でも存続しているということは、周辺への通勤需要があるということでしょう。
ということは、土曜日にしか訪問できない私には実感できないですね。



同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │福岡黄