地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2009年07月09日

山笠の臨時バス

臨時バスに関する西鉄のニュースリリース

15日早朝の追い山に合わせて、今年も臨時バスが走るわけですが、
わたくし、山笠の臨時バスには乗ったことがありません。
昨年よりバスの写真を撮り始めて、今年初めて興味を持っています。

通常の路線を終点まで走る「1」「13」「203」などはいいのですが、
祇園町まで走る「19」「39」や、キャナル打ち切りの「113」は、
行先表示はどうなるんでしょうか。ただ「臨時」なのですか?
それともちゃんと「祇園町」など表示されるんですか?

どなたかご存知の方お教えください。
祇園町がちゃんと表示されているなら、
最寄の原まで「19」を撮りに行こうかと思っております。


同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
天神徘徊と水鏡天満宮
あなたの家の前にバス停を
西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア
西鉄バス福岡都市圏完乗への障壁
西鉄バス停コラボチョコを語る#5 福岡茶エリア
マニアの遠足 福博バスあるき#2-5
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 天神徘徊と水鏡天満宮 (2017-04-28 06:06)
 メインはランチ会 マニアの遠足 福博バス歩き#4-9 (2017-04-26 08:28)
 マニアの遠足 福博バスあるき#3-7 (2017-04-22 22:22)
 マニアの遠足 福博バスあるき#2.8-6 (2017-04-18 23:53)
 あなたの家の前にバス停を (2017-04-01 09:39)
 本読みの会 博物館惑星 (2017-03-31 23:58)

この記事へのコメント
こんばんは。昨年、金武営業所から乗ってみました。姪浜駅南口なら歩いて行けますが送ってもらって。闇の中でバスがゴロゴロいるところ一人待っていたら、LED表示のないバスがきてさらに不気味感が増しましたが、行先は貼るやつでした。
Posted by パルオ at 2009年07月09日 20:26
パルオさん、情報有難うございます。

>姪浜駅南口なら歩いて行けますが送ってもらって
こういうことをしてくださる方、大好きです。
うちのヨメはなかなか私の阿呆に付き合ってくれません。

行先は貼るやつなんですね。
じゃあ15日早朝はゆっくり眠りたいと思いますw
Posted by ちょんびんちょんびん at 2009年07月10日 22:08
こんばんは。今日、野方から乗ってみたら原付近だけ19番の後に続いたのですが、LED表示の行先の上に何か貼ってあるのが見えました。前と横は見えませんでしたが、とにかく昨年とは違ったようでした。
Posted by パルオ at 2009年07月15日 20:21
野方から乗られましたか。
平日の早起きは仕事に間違いなく差し支えるので、
今年も臨時バスはパスしてしまいました。
あした工場の査察があるため、今週は精神的につらいです。

日曜日に黒崎に行くことを心の支えにして、
あと2日働きますw
Posted by ちょんびん at 2009年07月16日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。