地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年07月14日

レークヒルズ野多目

レークヒルズ野多目レークヒルズ野多目>レークヒルズ野多目
レークヒルズ野多目。名前の通り転回場の後ろには池のある丘です。
位置的には、がんセンターの裏まで徒歩圏内なので、
始発地から福翔高校、がんセンターを経由して向新町まで行くのは、
とても効率が悪いような感じがしますが、路線変更される気配はありませんね。

独特な遠回りはたまに乗るにはとても楽しいですが、
ここから通勤しておられる方は、
毎日福翔高校やがんセンターに寄ることにもう飽きておられるはずですw


レークヒルズ野多目
バス路線と反対側の道が、この先で狭くなっていなければ、
こちらを経由したほうが天神博多へは近いです。


レークヒルズ野多目レークヒルズ野多目
現在は転回場を出て左折し、きれいな住宅地を抜けて出発していきます。
20分スパンで走っているので、バスが出て行くとすぐ次のバスがやってきて、
常に1台が停車しているようなサイクルです。
今後、あまり変化しなさそうな周辺環境ですが、思いがけない路線ができることがあるでしょうか。



同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
板付→麦野三丁目420
天神→麦野420廃止
山田西
共栄橋
西鉄大橋駅とミリカローデン2019
桜ヶ丘公民館前
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 板付→麦野三丁目420 (2022-07-31 07:07)
 天神→麦野420廃止 (2022-07-30 17:17)
 山田西 (2021-07-21 07:07)
 共栄橋 (2021-07-12 07:07)
 西鉄大橋駅とミリカローデン2019 (2021-02-02 17:17)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)

Posted by ちょんびん at 13:13 │福岡緑
この記事へのコメント
ここら辺はうちの裏側ですね。徒歩だと30分ぐらいかかりますけど。LHができる前、福翔が福商だった頃はよく原付で通ってました。がんセンターの看護士さんの寮らしきものもありましたが今はいずこ?って感じですね。
Posted by George at 2009年07月15日 19:37
このへんはあまり縁のある場所ではないので、
レークヒルズのあたりはバス路線ができて初めて足を踏み入れました。
坂道の多いところは、原付を手に入れるまではキツかったので、
このへんや若久・小笹あたりの裏道に疎い私です。
Posted by ちょんびん at 2009年07月16日 23:51