地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年07月17日

西神の原

西神の原
西広瀬、西中山、西原田と続く「西神の原」です。
福岡市早良区大字西、という地名を存分に主張しているバス停なのですが、
4つ続いても「この辺の地名が西なんだろうな」という結論にはならないです。


西神の原西神の原
朝夕わずかに走るバス。来年3月での廃止が検討されています。


西神の原西神の原西神の原
両方向のバス停周り、見事なまでに田んぼしかありません。緑色が鮮やかです。


西神の原
バス停からかなり離れた奥に、幾許かの集落があります。


西神の原
谷口方向へのバス路線は、急坂を下ります。
何軒かの家が見えてきますが、あちら側はもう谷口です。


西神の原
内野校区と脇山校区を隔てる川。この先は脇山校区なので、
次の「谷口」に続きます。




同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:10 │福岡青