地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年07月21日

展望台入口

展望台入口展望台入口
能古島の展望台入口バス停。道とバス停以外何もありません。


展望台入口展望台入口
バス停の脇に展望台への道が続いていますが、ほんとに急坂です。
しかも鬱蒼としています。


展望台入口
バス停自体も高台にあるので、そこそこ景色は見えます。


展望台入口展望台入口
けれでもせっかくなので、展望台まで行ってみましょう。
能古島はほぼ南北に長く延びていて、ちょうど真ん中あたりに展望台があります。


展望台入口
玄界島。


展望台入口
志賀島。近いです。


展望台入口
海の中道の向こうに、新宮町の相島。


展望台入口
西戸崎。


展望台入口
マリノアとか福岡タワーとかドームとか。
360度、海の向こうにいろいろなものが見えます。


展望台入口
渡船場からバスでやってきて、展望台にのぼって戻ると、
アイランドパークからの折り返しバスにちょうどいい時間でした。



同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 15:21 │福岡青