地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年07月30日

バスセンターでない後藤寺

といっても西鉄後藤寺でもなく。

現状、後藤寺のバスセンターは各地への出発と、
後藤寺止めのバスの降車場機能を果たしていますが、
西鉄後藤寺行きのバスは、バスセンターに入らず近くのバス停に停まります。


バスセンターでない後藤寺バスセンターでない後藤寺
こちら伊田方面から来たバスの停車する後藤寺です。


バスセンターでない後藤寺
小倉からはるばるやってくる快速が時間調整で停車中。


バスセンターでない後藤寺
回送が快速をパスしていきます。


バスセンターでない後藤寺バスセンターでない後藤寺
こちら添田からやって来る後藤寺。停車するのは「10」だけです。
どちらの後藤寺も、現在は西鉄後藤寺行きしか停車しませんので、
乗車客はほとんどいなさそうです。


バスセンターでない後藤寺バスセンターでない後藤寺
だからってこのゆがみ具合はどうやねん、という曲がり方です。
とはいっても新しくすると味気ない気もします。勝手なもんです。
ということで、是非このままずっとバランスをとり続けていただきたいです。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │筑豊
この記事へのコメント
ホントこのゆがみ具合はすごいですよね。地元ということもあり、この記事の画像8枚目はお気に入りの一枚です。このバス停を見るたびにちょんびんさんを思い出します…。
Posted by TGW at 2010年05月14日 07:52
過去記事へのコメント、コレは何かあるな、
と思ってTGWさんのブログに行ったら(笑)。

すごいですねぇ、臨時が終わったら戻ってくるんでしょうか。
バス停の資材在庫が、後藤寺に足りなかったってこと?
Posted by ちょんびん at 2010年05月14日 20:48