地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年08月27日

東郷駅日の里口

東郷駅日の里口東郷駅日の里口東郷駅日の里口
東郷駅日の里口です。
線路があるので当然かもしれませんが、東郷駅と東郷駅東口、西口、
そして日の里口とあるのに、その相互間を結ぶ路線はありません。
あくまで郊外と駅を結ぶのが目的であって、
線路の両側を連携しようという路線設定がないのは、赤間駅も一緒ですね。


東郷駅日の里口
赤間駅と赤間営業所に行く便もありますが、基本は日の里団地内の路線です。
そのわりに東廻り、西廻り、東大廻り、西大廻りとバリエーションがあります。
全部乗ったことがあるのですが、特徴に欠けるのでどれがどれか全く憶えていません。
毎回バス停の路線図を見て確認しています。
というか、どれと選ばずに来たバスに乗ることが多いので。


東郷駅日の里口
この駅前の高層建築を見ると、ああ日の里だなぁと思います。


東郷駅日の里口
その横のまっすぐな道を走っていくバス。


東郷駅日の里口東郷駅日の里口
反対側にバス待機場。


東郷駅日の里口東郷駅日の里口
四丁目、六丁目、九丁目経由日の里口行き。この経由地も日の里ならではです。



同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 08:25 │宗像