地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年09月01日

マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡マリノアシティ福岡
マリノアシティ福岡。
バス停の若い女性率は福岡でもピカイチだと思います。
けっこうカップルも多いですけどね、って何を求めてんでしょうね、私w


マリノアシティ福岡マリノアシティ福岡
施設内にもバスの時刻表が大きく掲示され、利用しやすい工夫がされています。
私は土日にしか行かないですけど、いつも乗客で賑わっています。


マリノアシティ福岡
姪浜までの路線は昭和バスが担当しています。
昭和バスも幕車は少なくなりました。


マリノアシティ福岡マリノアシティ福岡
昭和バスの側面横線と、スマートループの正面、配色似てません?


マリノアシティ福岡
マリノアシティについて説明する必要はないでしょう、ということで、。。。
撤去も検討されている大観覧車だけ撮っておきます。


マリノアシティ福岡マリノアシティ福岡
昨日、8/31で廃止となりました、「93」のマリノアシティ系統。


マリノアシティ福岡
といっても、早良営業所行きは藤崎始発で残るので、
LED表示としてはこちらだけがなくなります。「マリノアシティ」行き。


マリノアシティ福岡
直行の天神・博多行きも、多い便は40人くらい乗ってます。
次の停車バス停は天神なので、発車して車内放送が始まるのに連携して、
幕はすぐに天神に到着する仕様、「急行5」になります。
なので、この「直行」が表示されるのはマリノアのバス停にいるときだけです。ある意味レアもの。



同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 09:01 │福岡青