地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年10月06日

坂谷

坂谷坂谷
田川エリア最南端の坂谷。もとは上山田方面への途中バス停でした。
平日しか走らない路線なので、勤め人にはなかなかバスでの訪問が難しかったのですが、
今年のお盆休みに初めて下車しました。地元TGWさんも巻き込んで。


坂谷坂谷
現在、旧山田市と田川市の接続を担っているのは、嘉麻市のバス。


坂谷
沿道は特に何があるわけでもないですが、市境ということでか、
ここを終着とするバスは、昔から走っています。


坂谷
側道途中に、さらに小さなくぼみがあり、そこが待機スペースです。


坂谷
猪膝から乗ったときに写真を撮らなかったので、
坂谷に着いた時にはすでに後藤寺行きに幕が変わっていたのですが、


坂谷
待機場でTGWさんが運転手さんと交渉してくださり、坂谷行きに戻してもらえました。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 08:08 │筑豊
この記事へのコメント
どうも。巻き込まれた当事者です(笑)文中でのリンクありがとうございます。

たった5分程の待機時間で、こんな風な記事になるなんて…。僕は20分あったとしても書けません。さすがちょんびんさんですね。
この日は楽しかったです。稲築才田にも行きましたね。九大も……って、長くなりそうなのでこの辺で。あの時はありがとうございました。
Posted by TGW at 2009年10月06日 13:52
その節はお世話になりました。
後にも先にも、運転手さんに頼んで幕を動かしてもらったのはあの時だけです。
おかげで「8」の両方向揃った記事になりました。

そうそう、稲築才田も「やおき」も行きましたね。
あれからもう2度くらいシュークリーム食べてますw
Posted by ちょんびん at 2009年10月06日 20:53