地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2009年10月16日

今宿ランプ経由


平日休みがとれない仕事人には、けっこうハードルの高い、
今宿ランプ経由の九大工学部~天神・博多駅路線ですが、
仕事を17:01に終えることができたので、乗ってきました。

原四丁目→「206西陵高校」→生の松原団地南 220円
生の松原団地南→「急行九大工学部」→九大工学部前 乗継割引300円(通常380円)
九大工学部前→「急行今宿ランプ経由博多駅」→天神北 乗継割引520円(通常600円)
天神北→「502四箇田団地」→原往還 220円(通常300円)

今宿ランプは実家の最寄ですし、車では走りなれた道なので、真新しさはないですけれども、
新しい路線に乗ってるんだ、と自分に言い聞かせながら楽しんできました。
お客さんは当然ながら学生らしき人ばかりw
まぁ私も九大のOBなんで(文学部ですけど)、お邪魔してもよいことにしましょう。


同じカテゴリー(行程表)の記事画像
岡崎和郎の見立て
赤坂三丁目
古本、Tシャツ、津屋崎の麺
唐津2dayフリー乗車券
バス乗りはカレーの後に
第二回西鉄バス廃止路線完全復活祭添田ローカル編
同じカテゴリー(行程表)の記事
 西鉄を語って千鳥橋 (2017-03-20 23:58)
 北九州を改正前に巡る2017春 (2017-03-15 23:53)
 棚田亀の井 (2017-03-09 23:58)
 無駄スライド (2017-03-04 21:24)
 もの補助打ち上げ (2017-03-03 23:32)
 福博バスあるき#1.75-4実際:能古島と野方台に賀茂循環おまけ (2017-02-26 23:58)

Posted by ちょんびん at 23:59│Comments(0)行程表
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。