地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年11月30日

平
黒松から平の間で峠を越えて、周囲は柿の木だらけの山道を歩きます。
日が暮れるとイノシシが出てくるそうですので、あまり歩くのはおすすめしません。
この日もこのあと黒川まで往復した時、帰りにこのあたりでイノシシ親子に出会いました。


平平
「平」バス停周囲の集落。
名前と違って、まったく「平ら」ではありません。
これは平家の落人伝説と関係ある地名ですか?


平平平
急な斜面を削って、窮屈ながらバス通りができています。
バス停も購買店の前に、ひっそりと立っています。


平平
バスがやってくるのが見えると、それだけで「ほっ」とします。
フリーバス区間なので、バス停の前を走るバスを撮って、
好きなところから乗ることができます。



同じカテゴリー(久留米)の記事画像
今村天主堂
西鉄柳川2020
福島つながるバス停
福島つながるバス停
女子尾と本宮
愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 今村天主堂 (2022-07-10 07:07)
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-12 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-05 07:07)
 女子尾と本宮 (2021-06-08 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅 (2021-05-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 18:19 │久留米