地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年01月20日

西鉄春日原

西鉄春日原
春日原駅の西側にある、「西鉄春日原」バス停。「駅」の名前は付いていません。


西鉄春日原
周辺の高架化に伴って工事中の春日原駅を、サティと反対側に下りて、


西鉄春日原
線路側の細道に誘導看板があって、


西鉄春日原
バスの待機場がちんまりと佇んでいます。


西鉄春日原西鉄春日原
路線は「1」「2」「6」と多岐にわたり、
時間によっては1時間に11本が発着する場所なのですが、
待合室があるわけでもなく狭いスペースを有効利用しています。


西鉄春日原
バスは春日市内を通って、駅前の細道を入り、


西鉄春日原
駅前の繁華街を通り抜けて、


西鉄春日原西鉄春日原
駅入口の脇を回りこんで、バス停に到着します。
駅の連絡階段から覗くと、その様子がすこし違った雰囲気で楽しめます。


西鉄春日原
多くの本数を捌くため、わずかな時間で乗降客に対応すると、
すぐにまた発車していきます。


西鉄春日原西鉄春日原西鉄春日原
踏切の脇から左折して本道に戻り、博多南駅や月の浦への路線へ走っていきます。

行先幕のバリエーションについては、こちらもご参照ください。



同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │二日市