地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2010年02月20日

コザル連れ

「私の祖母の誕生日プレゼントを買って、ゲームセンターに行こう」と誘って、
久しぶりに二男コザルがついてきました。
ということで、バス停に辿り着くまでに時間がかかります。


でも蓑虫をひやかしたり、



つくしを探したりできます。



原二丁目→「206西陵高校」→小田部一丁目 170円



小田部一丁目で寄り道して、バス停近くのパン屋「石釜パン パルファン」で買い物。
小田部一丁目→「204三陽高校」→壱岐農協前 160円



壱岐農協前の歩道脇で、買ったパンを食べつつバスを眺めます。
都心方向のバス停には、まだバスロケが現役で健在です。
「204」が走り去った後も点滅し続けていたので、
どこまで正常なのか多少疑わしいところもありますが。
壱岐農協前→「214野方」→橋本 160円
橋本→「503博多駅」→天神大丸前 350円

天神に着きましたが、まだ岩田屋が開いてないので、

ライオンと写真を撮り、



意味もなくバスセンターで中谷経由小倉行きに並んでみて、



警固公園でハトを追いかけたりしました。

志岐蒲鉾を買って、サザン通りのセガに寄って帰ります。
今泉一丁目→「206西陵高校」→福陵町 270円
福陵町→「204野方」→原 160円

昼から車で実家に行き、祖母の誕生日を祝い(24日で89才)、
ついでにちょっと伊都菜彩と高田も撮ってきました。

新ホリデーアクトパス18日目(使用12日目)
バス無料利用1270円分。累計34130円分、ほか交通費66510円


同じカテゴリー(行程表)の記事画像
佐賀俳句ハイク
宗像大島観光バス グランシマール
福博バスあるき#3-7実際
完乗の美意識
岡崎和郎の見立て
赤坂三丁目
同じカテゴリー(行程表)の記事
 偶然に九周年 (2017-07-05 20:30)
 佐賀俳句ハイク (2017-07-02 23:58)
 ボーナス直後の天神からは急いで退散 (2017-07-01 17:16)
 バーおかほし (2017-06-30 23:58)
 小林遭遇 (2017-06-29 23:58)
 7925を愛でて (2017-06-24 23:58)

Posted by ちょんびん at 21:31│Comments(2)行程表
この記事へのコメント
志岐蒲鉾うまいですよね、、
自分はこのかまぼこが世界一美味しい
かまぼこだと思っとります!

先週は福岡出張で、西新で酩酊してました。。

可愛い息子さんですね、、いいなー、そんくらいが一番可愛いっす!
Posted by なかの at 2010年02月21日 08:16
ツマが筑後市出身なので、
贈答品としてよく志岐蒲鉾を使いますが、
そういえば自分で食べる機会はなかなかないですねぇ。

自らを省みるに、
今後息子が可愛くなっていくことはないのでw
いまのうちに楽しんでおかないといけないと思われます。
Posted by ちょんびん at 2010年02月22日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。