地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2010年03月23日

イオンモール筑紫野


JR鹿児島線の天拝山駅。後ろに見えるのが「イオンモール筑紫野」です。
徒歩圏内なので、日曜日の午前中、駅からイオンモールに通勤する女性とたくさん出会います。眼福w



建物の一角に、バス待合スペース。



駐車場の敷地が広いため、バス停まで車路を右往左往して走り、
また駐車場を出て行くまで長い道のりです。



「2-3」JR・西鉄の二日市行きと、むさしヶ丘団地行きが同じ場所に同じ方向に停車します。
むさしヶ丘行きにも、すでに通過してきたJR二日市駅が経由地として掲載されており、
土地勘のない人には混乱の元なのかもしれません。
実際この日も、先にむさしヶ丘団地行きが来て、
「JR二日市行きますか」と聞いているおばちゃんがいましたし。

でも電光よりはフィルム幕のほうが萌えるんですよね、個人的には。


同じカテゴリー(二日市)の記事画像
南ケ丘五丁目
牛頸
大野南小学校前
平野ハイツ商店街前
須玖小学校前
春日南中学校前
同じカテゴリー(二日市)の記事
 南ケ丘五丁目 (2017-02-12 23:14)
 牛頸 (2017-02-10 18:48)
 大野南小学校前 (2017-02-10 10:15)
 平野ハイツ商店街前 (2017-02-05 07:10)
 須玖小学校前 (2017-02-03 22:50)
 春日南中学校前 (2017-01-08 21:33)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(2)二日市
この記事へのコメント
ご近所ネタで嬉しいです♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年03月23日 22:09
はい、けっこうどこにでもお伺いします♪
Posted by ちょんびんちょんびん at 2010年03月24日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。