地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2010年04月04日

中原高木病院


大川市の、「中原高木病院前」です。
中原が地名で、高木病院というのは後ろの大きな総合病院です。
地名+施設名バス停は、内浜西区役所前とか、釜屋・福岡東サティ前とかあるわけですが、
もともと地名だけのバス停で、そのあとに施設名が付与されるせいか、
西鉄の公式ページで検索するとき、バス停ごとに検索できたりできなかったりして、ややこしいです。
内浜には中黒「・」がないですが、釜屋にはありますしね。



大川市は木工の町ですので、バス停も木組みが使われています。
来週4/9~10は春の大川木工まつりが開催されます。
楢や欅の無垢の家具が好きで、見るだけで癒されます。
無料駐車場は2000台分だそうですし、興味のある方は検索してみてください。
例年、柳川駅から臨時バスも走ります。

Salam817さんが「中村めぐり」というのをされておられるのですが、
次は私の戯言を受け入れてくださり、「中町」を廻っていただけるそうです。うれしいです。
その後は、「中原」「中野」と続けていただくのはいかがでしょうかw


同じカテゴリー(久留米)の記事画像
横小路 荒木は常にここで
筑後自動車免許試験場
城島酒蔵びらき荒木駅
城島酒蔵びらきメイン会場シャトルバス
上城島有薫酒乃竹屋
上城島駅跡
同じカテゴリー(久留米)の記事
 横小路 荒木は常にここで (2017-04-29 22:13)
 筑後自動車免許試験場 (2017-04-27 20:46)
 城島酒蔵びらき荒木駅 (2017-03-01 16:16)
 城島酒蔵びらきメイン会場シャトルバス (2017-02-28 16:16)
 上城島有薫酒乃竹屋 (2017-02-27 16:16)
 上城島駅跡 (2017-02-26 16:16)

Posted by ちょんびん at 16:16│Comments(2)久留米
この記事へのコメント
お久しぶりです。高木病院に行かれたんですね。ここは以前、私の職場でした。2時間近くかけてここまで通っていた頃が懐かしいです。
Posted by m-teru at 2010年04月12日 23:56
以前、大川まで長距離通勤の話をされてましたが、
高木病院が職場でしたか。
ツマの同級生もここで理学療法士だったか、働いています。

大川は面白いものがたくさんあるわりに、PR下手な印象なので、
たまにブログで主張したいと思います。
Posted by ちょんびん at 2010年04月13日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。