地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2010年03月31日

最後の大分坑


本日、最終日の「大分坑」。



最後の大分坑発。



そして、最期の大分坑行きが、終点に到着。

すでに大分坑のバス停は、撤去されていました。
4/11の飯塚のバスまつりで売られたりするんでしょうか。
誰かいい人にもらわれるといいなあ。

大分坑→「14飯塚」→桂川駅 カード240円
桂川駅→「14大分坑」→大分坑 カード乗継割引160円(通常240円)

2010交通費累計72540円(ほかホリデーアクトパス代12000円)

同じカテゴリー(行程表)の記事画像
福岡オープントップバスきらめきコース
FOTB祭
始終
ホリデーアクトパスを買いました2018
7726を追いかけて
佐賀俳句ハイク
同じカテゴリー(行程表)の記事
 ☆彡KC-オールスターズ☆彡 (2019-03-03 23:58)
 初喜しゃぶしゃぶ (2019-03-02 23:58)
 折尾の鉄道高架を歩く (2019-02-24 23:58)
 エンパワー峰あるき会議 (2019-02-19 23:58)
 やっぱりステーキ (2019-02-17 23:58)
 野方チョコ (2019-02-14 23:58)

Posted by ちょんびん at 23:18│Comments(2)行程表
この記事へのコメント
こんにちは。
やはりあそこにいらっしゃったのはちょんびんさんでしたか!

あのバスで大分坑に来た者です(覚えておられなかったらすみません)。

最初は地元の人かな?と思ったのですが、nimocaチャージされるのを見て、「今日は平日だからホリデーアクトパス使えない。だからかなあ」なんて思ってました笑

ところで、コミュニティバスの標柱は「大分抗」になっていましたが、どちらが正しいんでしょうか?
Posted by Aokumo at 2010年04月02日 02:58
Aokumoさん、こんにちは。
覚えてますよ~☆折り返し大分坑から桂川まで乗られた方でしょ。
「廃止に乗りに来られるくらいの方だから、
私のブログも読まれたことあったりして。。。」なんて考えてました。
私は桂川で降りてから、長崎街道をちょいと散策して、
最終の大分坑行きで折り返して最後の降車客になり、帰りました。

>、「今日は平日だからホリデーアクトパス使えない。だからかなあ」
なんて思ってました笑
まさしくその通りです。チャージしてもらうときの一連の流れが好きなので、
いつも1000円ずつしか入れませんし。

いやぁ、絶対「大分坑」が正しいと思いますよ。炭「坑」ですから。
抵「抗」してどうする!って感じです。
行政のバスに対するやる気のなさが伝わってきて、
とても腹立たしいです。大分坑発は朝6時台1本だけのようですし。
Posted by ちょんびん at 2010年04月02日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。