地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年04月13日

高山

高山高山
「高山」というのはこのあたりの集落名であり、


高山
ビューホテル平成が建っている、山の名前です。


高山高山
山が迫っている、という圧迫感はあまりありませんが、
平地がないので、国道は川べりを通ります。
筑後川の豊かな水の流れと菜の花、向こう岸には桜並木。


高山
菜の花とバス、、を対向車両に邪魔されるの図。


高山高山高山高山
行先表示、路線図、時刻表と、黒川路線が非常にいい自己主張をしていました。
あらためて記憶に刻んでおきます。



同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │二日市
この記事へのコメント
実はビューホテル平成の先にも道が続いていますね。そこを辿っていくとオルゴール館や香華園のところに出ますが香華園はじつは旧朝倉郡の火葬場というんですからよくわからないものですね。このあたりからは大分道がよく見えますし筑後川をはさんで田主丸、うきはの町並みがよく見えてなかなか見晴らしのよいところでした。
Posted by ちくしの疾風 at 2010年10月29日 21:53
志波のあたり、大分道と一番接近して、
平地が貴重な川沿いの地形だなぁと感じながらいつも通過してます。

ビューホテル平成は、大学の同級生の披露宴で一度行ったきりですが、
とても眺めの良い場所だった記憶があります。
Posted by ちょんびん at 2010年10月31日 00:00