地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年12月02日

柏原小学校

柏原小学校柏原小学校柏原小学校
福岡の南のほう、ってイメージの、「柏原小学校」。


柏原小学校柏原小学校柏原小学校
バス停の後ろにフェンスがあり、覗いてみるともとは溜池?だったような場所が。


柏原小学校柏原小学校
小学校よりは、マルキョウのほうが私には身近です。
油山牧場や桧原運動公園、花畑園芸公園に行くときに、よく買出しに寄ります。


柏原小学校柏原小学校柏原小学校
北側交差点から両方向にもバスが走ります。
車で走る機会が多い場所ですが、最近あまりバスで来ません。
行動範囲が狭かった頃のほうが、地元密着度はずっと高かったです、
と、ちょっと反省。ホリデーアクトパス入手以来、
遠くに行かないと損な気がする貧乏性です。
といいつつ、西鉄以外に乗る機会も増やしてますけどね。

来年の3月までは、北九州に重心を移したいと今は思っています。
青浜や喜多久、すくなくとももう1度は乗らないと。




同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
柏原三丁目北公園前
最後の柏原7148
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
松ヶ枝口
浦の原
鬼ノ木団地
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 柏原三丁目北公園前 (2024-01-27 07:07)
 最後の柏原7148 (2018-03-12 22:22)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 松ヶ枝口 (2016-07-02 17:17)
 浦の原 (2013-12-03 17:17)
 鬼ノ木団地 (2013-02-02 19:26)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡橙
この記事へのコメント
すごく懐かしいです。
福岡を離れて2ヶ月ちょっと経つだけでこんな気持ちになるなんて。

まぁ、年末には帰るのでそのときに動けたら福岡を満喫したいですけどね。
Posted by George at 2010年12月02日 07:29
サウダージは、期間より思い入れの強弱に左右されますね。
懐かしく思い出せる場所があるのはいいことだと思いますよ~☆
Posted by ちょんびん at 2010年12月02日 19:07