地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2010年06月01日

長尾口


大木から長尾口の途中に、一里塚がありました。
ここが旧街道であることの証明なんでしょうね。



「長尾口」。その名の通り、南に行くとこのへんの中心集落「長尾」です。
ここにもバスシェルターがあります。



西側に、筑豊本線を越える高架があるので、
そちらに移動して眺めてみます。
写真を撮って帰ってきて、整理するときに自分でも感じるのですが、
私、高いところからの撮影、好きですよね。
どこからの写真が面白いかなあと、現地ではいつも考えてますが、
常に高架に上ろうって特段の意識はないんですけどね。
結果的に俯瞰の構図が多いです。



線路。



バス停と近所の家。周りの緑が鮮やかです。



大分坑方面からバスがやってきて、



桂川駅の方へ走り去っていきました。

紆余曲折ありましたが、
「14」の廃止区間記事、これで一区切りです。

桂川駅
豆田橋
北古賀
大木
長尾口
長尾
筑穂支所
筑穂中学校
栄町口
元吉
東町
新町
大分坑

最終日


同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
道の駅いとだ集合
足白車庫
カントリーエレベーター
大力
真岡団地
採銅所
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 道の駅いとだ集合 (2017-03-13 19:59)
 足白車庫 (2017-01-20 18:18)
 カントリーエレベーター (2017-01-19 21:37)
 大力 (2017-01-13 20:57)
 真岡団地 (2016-10-27 06:06)
 採銅所 (2016-10-26 06:06)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(0)筑豊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。