地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年04月19日

千代丸口

千代丸口
「千代丸口」。表は行先すべてがテープで隠されていました。


千代丸口
見えている少しの部分で推測はできるよね、と思っていたら、
鉄板の反対側には全部見えていました。
「20」は赤間や海老津から折尾車庫、
「23」は遠賀高校から黒崎の路線でした。
まあ「20」は遡れば福岡と北九州、なんて時代もあったわけですが。


千代丸口千代丸口
バス停と商店のセット。


千代丸口
ここが遠賀町と岡垣町の境です。


千代丸口千代丸口
北側は新3号線のほうに道が延びていて、


千代丸口千代丸口
交差点には登山道への案内看板があります。


千代丸口千代丸口
南への道を少し入ると、遠賀高校があります。


千代丸口千代丸口
ここを西鉄バスが走る風景は、3/31で見納めになったようですが、
岡垣町と遠賀町がそれぞれコミュニティバスを走らせています。
この道路南側の空き地にでも、バスが並ぶ風景があるんでしょうか。
見に行ってみたいです。



同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │宗像