地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年12月08日

土井三ツ角

土井三ツ角
猪野のほうから、と申しましょうか、
一般的に一番わかりやすいのは、トリアスの方から、
という表現でしょうか、とにかく久山側から、


土井三ツ角
交差点にやってきて、


土井三ツ角

以前は左折するものも直進するものもあったのですが、
現状はすべて右折する交差点、


土井三ツ角
「土井四丁目」と申します。


土井三ツ角
近くを新幹線が走っておりまして、


土井三ツ角
土井団地からのバスは、高架をくぐって、


土井三ツ角
左折します。


土井三ツ角
都心向けには、バス停が立っておりますが、


土井三ツ角
本年の3月までは、「土井三ツ角」と名乗っていました。
改称直前だからではないでしょうが、旧ロゴの入った鉄板の古いもので、


土井三ツ角
郊外向けにはバス停がなく、ただベンチだけ。


土井三ツ角
元はこっちにしか道がなかったものの、すでに三ツ角でなくなって久しいのですが、
今年になってバス停名称がようやく、実態に適うものとなりました。

現在どうなっているのかは、実際に行ってお確かめください。
このまえ通ったんですが、写真撮る余裕がありませんでした。



同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡茶