地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年07月31日

上院内小前

上院内小前上院内小前上院内小前
院内町(宇佐市)の中心から、定別当に上る途中の「上院内小前」
待合スペースは非常に年季が入っていて、
新しい鉄板バス停表示のほかに、四角い看板も揚がっています。
このようなペンキ塗りのものがスタンダードだった時期があるのかもしれません。


上院内小前上院内小前
小学校は、新入生を迎えて「再開」されたようです。
これはただ新入生が増えたのより、ずっとめでたいことのように感じます。
まさやくんとなつきちゃんは、バスに乗って小学校に通ってるのでしょうか。
夏休み、何をして過ごしてますかね。

前津江の柚木小学校も、児童が増えたら、また再開することがあるのかも。
そうなったら、神杉野がまた終着点になるかもしれないので、
それはそれでちょっと複雑な気分です。
いま2年生(ということはうちのコザルと同学年か!)の児童さんが卒業したら、
姫治小学校への通学需要がなくなって、結局路線も打ち切りかもしれませんが。

縁起でもないことは、あまり考えないようにしましょう。



同じカテゴリー(大分交通)の記事画像
国東点景
串野温泉前
四日市
宇佐駅
桜町(国東)
田深橋
同じカテゴリー(大分交通)の記事
 国東点景 (2023-08-23 09:56)
 串野温泉前 (2022-08-03 07:07)
 四日市 (2022-03-03 07:07)
 宇佐駅 (2022-01-04 07:07)
 桜町(国東) (2022-01-03 07:07)
 田深橋 (2021-12-18 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │大分交通