地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年04月27日

東飯田小前

東飯田小前
細いバス通り。


東飯田小前東飯田小前
学校と広い校庭。


東飯田小前東飯田小前
そんな、「東飯田小前」には、通学の子どもが使うのか、
小ざっぱりとした待合室が整備されています。
でも、バス停の板は足元に放置です。
誰もちゃんと取り付けようともせず、
かといって誰も持って行こうともせず。

次にここを訪れることがあれば、きっと別の場所に鎮座していることでしょう。


東飯田小前
道路の反対側に祠。


東飯田小前
つきあたりに鳥居。

バス路線はこの先、竜門の滝を通りますが、
観光用の車が通る道は別にあって、ここは時間が止まったように静かです。

このようなバス停を熱心に撮影していると、
行政関係の調査や公共工事の作業員に間違われることが多いのですが、
ここでは向かいの家のおばちゃんに、東飯田小・中の卒業生か?と聞かれました。
新しいパターンです。同年代4人も連れ立ってたからでしょうか。

ちなみにここ、「小前」を名乗っていますが、待合室の後ろは中学校です。



同じカテゴリー(日田バス)の記事画像
出野(いづの)
天瀬温泉
上一ツ戸
星払
長渓
赤石小学校前最後
同じカテゴリー(日田バス)の記事
 出野(いづの) (2022-03-07 07:07)
 天瀬温泉 (2022-02-21 07:07)
 上一ツ戸 (2022-02-03 07:07)
 星払 (2021-07-19 07:07)
 長渓 (2021-05-04 17:17)
 赤石小学校前最後 (2021-04-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │日田バス