地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年06月05日

めくばーる

めくばーるめくばーる
旧三輪町、現在は筑前町の、めくばーるです。
雨の午後、帰宅する小学生がたくさんバスを待っています。
車で迎に来ている親御さんもたくさんおられます。
持ち回りなのか、バスに乗り込む子どもたちを引率する保護者もおられました。


めくばーるめくばーる
スクールバスなので、
山隈と三輪それりが同時刻に発車するという、特殊なダイヤです。
しかも、通学生が多いときは一般客を積み残します、
という事前予告のある路線です。


めくばーるめくばーるめくばーる
実際に積み残しが出そうなほどの人数は、
この日はいませんでしたけどね。
見た感じ、低学年が多いようだったので、
全校一斉に下校したときには、もっと賑やかなのかもしれません。


めくばーるめくばーるめくばーる
バスが去ったあとは、
さっきまでの喧騒が嘘のような静寂が訪れます。



同じカテゴリー(甘木観光バス)の記事画像
三輪そ・れ・り
矢の竹
角枝
呑吉
西原
仏谷
同じカテゴリー(甘木観光バス)の記事
 三輪そ・れ・り (2010-06-05 17:17)
 矢の竹 (2010-05-30 17:17)
 角枝 (2010-05-02 07:07)
 呑吉 (2010-04-12 17:17)
 西原 (2010-04-08 17:07)
 仏谷 (2010-04-07 19:03)

Posted by ちょんびん at 07:07 │甘木観光バス