地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年11月09日

名島

名島
3年寝かしたままの「名島」。
撮影に行った後、バス停ごとに区分してサーバに上げておき、
気が向いたものから公開する、という形式でUPしておりますと、
なにも思いつかないまま塩漬けされるものが出てきます。

自分でも把握できなくなってきたので、
いつにも増して何を伝えたいのかわからない文章をつづり、
とりあえず衆目に晒してみます。そこから何か起こるかもしれませんし。

と、過去記事の整理を始めたのは初めてではないのですが、
前回は見事に途中で挫折しています。
今回もどこまで続くのかわかりませんが、生温かく大目に見てください。


名島名島
当時、新しくなったばかりの名島駅の周辺。撮影は2010年の5月。
この頃は、まだ320×240ピクセルで写真を公開してました。


名島
貨物列車。
こういうのも時間が経つと、牽引にしている機関車が懐かしいものとなって、
誰かにとって価値のあるものになるのかもしれません。
私にとっては、いつまでもわからない存在のままのようですが。

天神の旧バスセンターとかですね(福岡弁)、博多駅の井筒屋とかですね、
普通に機能している間は、敢えて撮影しようなんて思わなかったわけですよ。
そういう意味では、何を遺したいのか、何がなくなったら残念なのか、
自分の心を詳らかにすることって、けっこう難しいのです。自身のことなのに。


名島
名島のバス停屋根は、長いです。


名島
この日ここから乗ったのは、快速箱崎埠頭箱崎駅西口経由の博多駅行き。
ブログ書いてなかったら、そんな系統があったことも忘れそうですので、
すくなくとも自分には価値があったのかもしれません(笑)。



同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │福岡黄