地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年12月14日

福岡病院下

福岡病院下福岡病院下福岡病院下
南区の「福岡病院下」。
行先表示は多彩なように見えますが、
都心向けは野間から清水町までは経路が一緒で、
私の地元からは非常に行きにくい印象のある場所です。


福岡病院下福岡病院下
バス停南の交差点から東に折れて、
池の縁に沿って坂をのぼっていくと、先に福岡病院があります。
ここはアレルギーの診療で有名らしく、
診察してもらうための予約を取るのも一苦労です。


福岡病院下福岡病院下福岡病院下
外環ができて、うちから車で行くのは楽になりました。
でもご近所の喘息持ちの子どもさんなんかは、
母親が車の運転をしないので、
発作が出てから渡辺通り乗換えでここまで行ったこともあるそうです。
病院を東西に繋ぐ路線の新設も、西側は福大病院までなので、
どのくらい便利になるのかはまだ未知数です。

こども病院の移転問題も、
普段から病院のお世話になっているかどうかによって、
その緊急性が違って、特にお世話になっていない私は、
どこにあってもあまり気にならないわけですが、
移転されて新路線ができるならば、それはちょっと嬉しいかもしれませんw

私より若い福岡新市長には頑張っていただきたいです。
私はちーとも税金を払っておらず、
どちらかというと子ども手当てや保育料の補助や何やら、
他の方の税金でわが子を育ててもらってる立場なんで、
これ以上あまり多くは望みもしませんが。



同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
板付→麦野三丁目420
天神→麦野420廃止
山田西
共栄橋
西鉄大橋駅とミリカローデン2019
桜ヶ丘公民館前
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 板付→麦野三丁目420 (2022-07-31 07:07)
 天神→麦野420廃止 (2022-07-30 17:17)
 山田西 (2021-07-21 07:07)
 共栄橋 (2021-07-12 07:07)
 西鉄大橋駅とミリカローデン2019 (2021-02-02 17:17)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡緑