地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年06月26日

御船

御船御船
正面から見ると、錆が気になる「御船」。
横から見ると、その曲がり具合も気になります。


御船御船
産交バスの終着ではあるのですが、
御船はどちらかというと熊本バスが主体のエリアです。
木山産交と熊本交通センターへ路線が延びていますが、本数はあまり多くありません。
御船~木山間の路線は、国道と旧道を行ったり来たりする、
産交のコンセプトが存分に現れる、素敵な路線です。


御船御船御船御船
折り返しと待機のためのスペースは広くとってありますが、
舗装されるでもなく、営業所でもない「御船」、場末の空気があります。
今回は木山から来て、同じバスが10分待機してそのまま熊本行きになりましたが、
この通りを歩いて、国道の熊本バスや麻生交通のバス停あたりまで、
いろいろ散策してみたい雰囲気の場所です、



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス