地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年08月18日

早良高校

早良高校
通学路線なので、日曜日は休みの早良高校行き。
早良高校」まで行くバスは、「3」や「17」でもいっぱいあるのですが、


早良高校早良高校早良高校早良高校
通学バスであるこの福大前経由は、学校の構内まで入ります。
とまぁ、この区間だけのために早起きするのも、なかなかよいものです。

写真掲載の都合上、サムネイルのある記事と大きな写真の記事、
当分の間混載になりますので、ご了承ください。
どっちの方が読みやすいか、ご意見いただけると幸いです。




同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡青
この記事へのコメント
去年の1月でしたか、部活動の集合時間の関係で、六本松から福大前までこの便を利用しました(私の在学先バレバレですね……)。

女性客が六本松→友泉亭、
私の部活動の同級生が田島→福大前、
私が六本松→福大前、

この3名以外、みんな早良高校の生徒(15名程)で、どこと無く私は気持ちが落ち着きませんでした(苦笑)。

校内に入る便は、他に平日のみの観光道路経由もありますね。
Posted by 晃太郎 at 2010年08月18日 12:25
わたくしが乗るのはいつも土曜日なので、
高校の生徒さんは数えるほどしかお会いしません。
あまり実用で使っておられる若者の中に、
ひとり好事家(というほどのモノかはさておき)が加わるのは、
お互いあまり居心地のよいものではないですから。

昨日まで人吉に行ってきて、
2日間まるまる平日ダイヤを楽しんできましたが、所詮盆休み。
通学生が満載のバスに出会うことはないので、
本当の意味での日常的バス路線を体感することはできてません。
そういう時に乗ると、印象が大きく変わるのかも、とは思います。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2010年08月18日 17:16