地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年07月19日

道の駅すごう

道の駅すごう道の駅すごう
今年4月に開業したばかりの、「道の駅すごう」です。
「すごう」は地名で、感じでは「菅生」と書きます。
「すがお」と読まれるほうが多そうなので、ひらがななのだと思います。


道の駅すごう道の駅すごう
今回ちょっと調べて初めて知ったのですが、
ここにもとあった「竹田ドライブイン」は、大分バスの経営だったそうです。
やまびこ号がここで休憩をとるのも、そういう経緯があるのか、
逆に中継地としてドライブインが開設されたのか。


道の駅すごう
バス停らしきものがあると、すぐ近寄っていく虫のような私。
こういう看板などの機器も、レディメイドのものがあるんでしょうが、
バス停以外に使われていると、なぜかがっかり(笑)



同じカテゴリー(大分バス)の記事画像
湛水
栗ヶ畑入口
松原
佐賀関
漢の浦
醤油給油
同じカテゴリー(大分バス)の記事
 湛水 (2022-05-13 07:07)
 栗ヶ畑入口 (2022-02-27 07:07)
 松原 (2022-01-22 07:07)
 佐賀関 (2022-01-21 07:07)
 漢の浦 (2022-01-02 12:05)
 醤油給油 (2022-01-01 00:01)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分バス