地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年07月22日

八代産交

八代産交八代産交八代産交
「八代産交」。


八代産交八代産交八代産交
9月末に、大幅な路線縮小が予定されているそうです。
種山から先の3路線と、坂本駅から先の路線すべて廃止とのこと。


八代産交
河俣・岩奥・栗木の3台揃い踏み。


八代産交
岩奥までこのサイズのバスが登るんですね。
車庫に入るときが壮観だと思われます。


八代産交八代産交
整備された道路を順調に登っていき、
最後の最後にどんでん返しがある河俣(鶴木場)。


八代産交八代産交
1日2往復のみの栗木(古園)。
落合の分岐から下っていくあたりがハイライトだと思います。


八代産交
馬廻経由鎌瀬行きも、平日朝の神瀬小も消える運命なのでしょうか。
神瀬小は8/16に乗る予定です。おそらく最初で最後。


八代産交八代産交
水俣エリアは除外されていますが、
県南まで全部1500円で1日乗れるようになったのは、
今のうちに思う存分記憶に残しておけというメッセージだと思うことにします。

ということで、来週あたりから、八代エリアの記事が増えます。


同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 20:23 │産交バス
この記事へのコメント
我が家の近くを走るバス達。

もうすぐなくなるのですか?

高校生が利用しているのにどうなるのでしょう。

残念&不安です。

3台そろい踏みがナイスですね。
Posted by おむらいす at 2010年07月22日 22:19
おむさん、おひさしぶりです。

種山までの路線は残って、
朝夕は八代農高泉分校までの通学便ができるらしいので、
通学の最低限度の部分は残されるみたいです。

偶然3台揃い踏みを見られたのは、とても幸運でした。
大雨の中でしたが、写真撮らせてもらいました。
Posted by ちょんびん at 2010年07月23日 17:54