地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年08月12日

鮎帰

鮎帰鮎帰
産交の川原谷バス停から歩いて10分ほどの、「鮎帰」です。
川原谷の界隈も含めて、このあたりの地名です。
鮎も遡上を諦めて帰るのではないかと思われるほどの急峻な斜面地なのでしょうが、
今は高速バスも停まりますし、八代まで気軽に行くことのできる場所です。

川原谷への一般路線は坂本駅までで打ち切られるようですが、
この場所に限っていえば、鮎帰から坂本までの利用も可能ですので、
そこから産交バスに乗り換えることもできます。
坂本はパーキングエリアに停まりますので、
最寄は坂本ではなく、一灯苑前ではないかと思います。


鮎帰鮎帰鮎帰
でもまぁ、確かに何にもないところですけどね。
宮崎からの高速バスに、予約もせずに新八代まで乗りましたが、
川原谷まで乗ってきたバスは停まり運用で帰り便はありませんし、
満員だったらどうするつもりだったのか、けっこう無鉄砲な行動だったかもしれません。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス