地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年07月06日

西鉄小郡駅入口

西鉄小郡駅入口西鉄小郡駅入口
国道500号線から、小郡駅のほうへ折れて、祇園神社


西鉄小郡駅入口西鉄小郡駅入口西鉄小郡駅入口
その先に建っていたのが、「西鉄小郡駅入口」のバス停でした。


西鉄小郡駅入口西鉄小郡駅入口
当時は西鉄と小郡市のバス停が並んでいましたが、
現在は小郡市の「祇園」バス停だけが残っています。


西鉄小郡駅入口西鉄小郡駅入口
どうも西鉄カラーではないバスだと
乗ったときの悦びが減るような気がするんですよね。なんででしょ。
同じ西鉄鳥栖が担当している路線ですし、
鳥栖の車両はローザも多いんで、大きさが理由でもないのですが。



同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
修理田
西鉄味坂駅前
希みが丘第二
萱方~浅井町
別石
八ツ並公園北
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 修理田 (2021-05-13 17:17)
 西鉄味坂駅前 (2015-09-29 17:17)
 希みが丘第二 (2012-07-14 07:07)
 萱方~浅井町 (2011-09-24 16:33)
 別石 (2011-07-08 07:07)
 八ツ並公園北 (2011-07-07 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │佐賀
この記事へのコメント
ちょっと前までこの近くに住んでいましたので、懐かしいです(^0^)
Posted by ばなりぱばなりぱ at 2011年07月06日 08:06
まもなく3年になるブログですが、
あと10年くらいたったら、全ての景色が懐かしくなるんじゃないかと、
期待しつつ、毎週のように写真を撮っております。
Posted by ちょんびん at 2011年07月06日 16:50
懐かしいなぁ…(^^)

ここの近くの4階建てのビルが、今は無き寿屋系列のスーパーだった頃(つまり、基山ゆきのバスがあった頃)、そこに勤めてました(^o^;)
有名人に会ったことをやたら自慢する、変な社長やったなぁ…あ、どーでもいいことを思い出してしまいました…(;^_^A

乗務員時代、この辺りは、当時の22番を、よく乗務してました
駅止めの場合、転回場まで行くのに5分…人気のない高速高架下で、暗所恐怖症の私には、ちょっと辛いものでした(^_^;)
Posted by あかずきんくん at 2011年07月06日 19:25
小郡、基山、どちらも西鉄バスと縁の薄い駅になってしまいました。
昔にそれなりの路線があっただけに、切ない気持ちになります。
福岡女学院の学生さんが乗っていたバスを思い出しました。
福岡女学院に通う女性が好きだった時代もありましたw
Posted by ちょんびんちょんびん at 2011年07月07日 21:20