2010年09月29日
訪問0.5回 その004
「天山」。こういう、歩道のない片側1車線道路のバス通りって、
私が小学生の頃から比べると、格段に減ったように思います。
だからといって、ここまでの高規格道路ばかりが必要なわけでもありません。
「星ヶ丘入口」。
西鉄電車がなければ、二日市から太宰府へのバスが頻繁に走るでしょうが、
二日市からの直通バスすらないのが現状の、「五条」。
「月隈団地」。
色合いの仕様をそろえるなら、紙のサイズにも気を使ったらどうなんでしょう。
こういう中途半端な仕事を、人間くさい味のある状態と見られない、了見の狭い私。
でも「道頓堀」の紙貼りが、わずかに番号が見える形でずれているのは、
それほど気にはなりません。むしろ昔の名残が見えて好もしく感じる勝手な嗜好。
もとは終着バス停だったのに、
終着の折り返し地点が先に延び、新しい系統が増え、
行ける場所が豊富になった「室見団地」。
室見駅まで歩くのにはちょっと遠いし、バスから地下鉄に乗り換えるのは面倒だし、
「503」ってのはニーズに合致したちょうどいい規模の路線設定だったんでしょう。
以上、杷木からの帰りに、1日で行ったバス停を、つらつらと並べてみました。
001
002
003
タグ :西鉄バス
絵葉書4枚セット販売してます
『福岡バス停図録』表紙データ販売
『福岡バス停図録』販売開始
福岡バス停図録刊行記念トークイベントやります
西鉄バス福岡市内フリー乗車券6時間チャレンジ
バスマニアと一緒にオープントップバスに乗りませんか
『福岡バス停図録』表紙データ販売
『福岡バス停図録』販売開始
福岡バス停図録刊行記念トークイベントやります
西鉄バス福岡市内フリー乗車券6時間チャレンジ
バスマニアと一緒にオープントップバスに乗りませんか
Posted by ちょんびん at 20:36
│妄想・虚言