地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2010年09月27日

新開橋

新開橋新開橋
山間の平地は貴重なものだと感じますが、
「新開橋」の周囲は、広い空き地です。


新開橋新開橋
その真ん中に、待合所がぽつんと立っています。


新開橋新開橋
橋は平成14年の竣工。その前はバス停の名前も違ったと思いますが、
以前の路線図が見当たりません。
八代産交の待合室、壁の右上に1990年代のが貼ってあって、
そこには隣の坂本工場なんかも残ってたはずなんですが。
今回の改変で、それも剥がされてしまうかもしれませんね。


新開橋新開橋
球磨川のほうに進むと、すぐに鉄橋をくぐります。
北側には川沿いに細道が延びていて、向こうに中谷橋が見えます。
この写真を撮影したときは、坂本駅前まで残る路線は馬廻経由だと思っていたので、
川沿いの道にあまり注目しなかったのですが、
改正時刻表を見る限り、中谷橋を渡ったバスはこの道を通って、
まっすぐに坂本駅に向かうようで、新規経路ができるみたいです。


同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
松島庁舎
鶴野々最終
山付/永野
大切畑など
津留津留
高森峠
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 松島庁舎 (2019-04-26 07:07)
 鶴野々最終 (2019-04-20 07:07)
 山付/永野 (2019-04-16 07:07)
 大切畑など (2019-04-10 07:07)
 津留津留 (2019-04-05 07:07)
 高森峠 (2019-01-28 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(0)産交バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。