地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年01月19日

犬飼

犬飼犬飼
山内から戻るバス、終点は犬飼駅前ですが、
町の中心部、「犬飼」でバスを降ります。


犬飼犬飼
町役場の建物が、目の前にあります。


犬飼犬飼
反対側に、スーパー「あべよし」

漫画デトロイト・メタル・シティ(DMC)の原作者が犬飼出身のため、
主人公も犬飼出身という設定になっており、
作品中でもローカルな場所がいくつか登場します。
実写映画化された際に、松山ケンイチさんが実際に犬飼駅から旅立ったり、
犬飼神社で宮崎美子(母役)と話したりと、現地ロケが行われました。

そんな作中に登場する場所をまとめた、
DMC聖地巡礼ガイドという観光案内があるらしいので、
犬飼を訪れた際は、ぜひどうぞ。
まったく関係ありませんが、加藤ローサはかわいいです。
九州出身の母親役は、みんな宮崎美子なんですかね、のだめとかw


犬飼
建物が密集し、道路を広げる余地もなかったのか、
国道は川向こうを走り、ここは狭い中をバスが走ります。
大分~熊本のやまびこ号など、長距離路線は犬飼久原しか通りませんが、
犬飼の中心地として、けっこう商店街が元気に見えました。

高添経由で三重町に戻ります。




同じカテゴリー(大分バス)の記事画像
湛水
栗ヶ畑入口
松原
佐賀関
漢の浦
醤油給油
同じカテゴリー(大分バス)の記事
 湛水 (2022-05-13 07:07)
 栗ヶ畑入口 (2022-02-27 07:07)
 松原 (2022-01-22 07:07)
 佐賀関 (2022-01-21 07:07)
 漢の浦 (2022-01-02 12:05)
 醤油給油 (2022-01-01 00:01)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分バス