地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年02月05日

早水

早水
広くなっていた道路が、また旧来の幅に戻り、


早水早水
三叉路の隅に、「早水」のバス停。


早水早水
日本の棚田百選のひとつ、山浦早水の棚田が、
バス通りから分岐する道の先にあります。


早水早水早水早水
きれいな棚田ですが、ぱっと見える範囲では、思ったより1枚ずつは広めです。
もちろん作業効率としては広いほうがいいのでしょうが、
観光地として見るだけの棚田は、
斜面にどれだけの棚田が並ぶかがポイントとすれば、
福岡県星野村の広内・上原の棚田とか、浮羽のつづら棚田とかのほうが、
見栄えはするように感じます。
 

早水
ここから杉河内駅の方へ進むと、
すぐに慈恩の滝の上部にたどり着きます。
そちらも最寄バス停はここ早水ですが、
写真が多くなるので、分割して次の記事にします。



同じカテゴリー(日田バス)の記事画像
出野(いづの)
天瀬温泉
上一ツ戸
星払
長渓
赤石小学校前最後
同じカテゴリー(日田バス)の記事
 出野(いづの) (2022-03-07 07:07)
 天瀬温泉 (2022-02-21 07:07)
 上一ツ戸 (2022-02-03 07:07)
 星払 (2021-07-19 07:07)
 長渓 (2021-05-04 17:17)
 赤石小学校前最後 (2021-04-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │日田バス