地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年06月24日

雪の久留米


暑いと、こんな季節が恋しくなります。

実際に6月に雨が降ってしまうと、大騒ぎでしょうが。


同じカテゴリー(久留米)の記事画像
城島酒蔵びらき荒木駅
城島酒蔵びらきメイン会場シャトルバス
上城島有薫酒乃竹屋
上城島駅跡
池亀
萬年龜原田入口
同じカテゴリー(久留米)の記事
 城島酒蔵びらき荒木駅 (2017-03-01 16:16)
 城島酒蔵びらきメイン会場シャトルバス (2017-02-28 16:16)
 上城島有薫酒乃竹屋 (2017-02-27 16:16)
 上城島駅跡 (2017-02-26 16:16)
 池亀 (2017-02-25 16:16)
 萬年龜原田入口 (2017-02-23 21:21)

Posted by ちょんびん at 21:21│Comments(4)久留米
この記事へのコメント
写真の雰囲気、好きです。

もしかするとこの写真は先日の大晦日か元旦のどちらかでしょうか(~_~;
どうも久留米では毎年年末にかなりの雪が降る傾向にあるようで、去年はここ数年では一番積雪したような気がします。
高良大社の終夜臨時バスも運休していましたし。

本文、「雨」という字の下に何か足りないような気がしますw
Posted by Salam817 at 2011年06月25日 01:12
雨ではなく「雪」ですねぇ。
暑いと脳みその腐り具合にも拍車がかかります。

写真は2010年の大晦日です。
写真のプロパティを見ていただくと、
20101231002.jpgというように、
西暦+日付+3桁の通し番号になっております。

大晦日から元日は、だいたいツマ実家にいて、
31日は久留米や大牟田を彷徨していることが多いですね。
2009年の大晦日も、積雪の中、油田とか撮ってました。
Posted by ちょんびん at 2011年06月25日 08:06
ちょうどこの頃、JRで筑後吉井〜博多を通勤していました。久留米駅で乗り換え待ちで、駅近くのミスドに行っておりました。見慣れた光景だったのですが、なんだか懐かしいです。
Posted by 大熊工房 at 2011年06月26日 17:22
JR久留米は、新幹線駅になりましたが、
私にとっては、あまり雰囲気の変わらないと思える場所です。

中央軒があった頃は、よくうどん食べてましたが、
そういえば私、あまりJR久留米界隈で経済的に貢献してないですね。
ミスドやケンタッキーも、久留米駅のに行ったのは遠い昔。。。
Posted by ちょんびん at 2011年06月26日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。