地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年01月26日

小竹技術専門学校

小竹技術専門学校小竹技術専門学校小竹技術専門学校
飯塚から毛勝に行く「1」の、終点ひとつ手前、「小竹技術専門学校」。
ゴルフ場が隣接する坂道の途中にあるバス停です。


小竹技術専門学校小竹技術専門学校
小竹町のバスも発着してます。


小竹技術専門学校小竹技術専門学校
ここのハイライトは、なんといっても手前の坂。
新多の街から、あきらかに一段高い集落へと移動するために、
特徴的な経路をとります。


小竹技術専門学校

「70」「72」の石坂無き今、これほどのヘアピンカーブは、
西鉄の一般路線ではなかなか見られるものではありません。
しかもここは、上から全容がはっきりと見えます。


小竹技術専門学校
専門学校は、坂の先なんですが、


小竹技術専門学校
バス停からの距離と、斜面の具合からすると、
毛勝から行った方が、楽にたどり着けるのではないかと思います。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 23:58 │筑豊