地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年01月29日

福大病院と「700」

福大病院と「700」
「700」に乗車して、福大病院に到着。
西片江二丁目には寄りませんので、
今までは深夜バスでしか通らなかった区間も、
あっさり走れるようになりました。

折り返し西鉄大橋駅まで乗ります。
といっても、バスは行きとは違うバスですが。

LEDは、免許試験場、がんセンター、外環状道路、大橋駅、急行700。
免許試験場を過ぎて見た○片2005は、
がんセンター、外環状道路、大橋駅、急行700、になってましたので、
最後まであまり大きく変化するわけではなさそうです。
向新町から先が通過区間なので、最後まで急行も表示しますし。


福大病院と「700」
福大病院と「700」福大病院と「700」
運用開始時点では、仮の鉄板バス停が置かれていた福大病院ですが、
ちゃんとした新設バス停が2本立っていました。片方は薄型で、片方は箱型。
都心向けが箱形なのは、そちらの方が重視されているからかと。
隣のバス乗り場標識は、1/4時点からありました。


福大病院と「700」福大病院と「700」
隣り合っていますが、方面用途が違うので、
隣接バス停の表記がちゃんと逆になっています。うん、芸が細かい。



同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
柏原三丁目北公園前
最後の柏原7148
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
松ヶ枝口
浦の原
鬼ノ木団地
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 柏原三丁目北公園前 (2024-01-27 07:07)
 最後の柏原7148 (2018-03-12 22:22)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 松ヶ枝口 (2016-07-02 17:17)
 浦の原 (2013-12-03 17:17)
 鬼ノ木団地 (2013-02-02 19:26)

Posted by ちょんびん at 23:51 │福岡橙