地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年02月19日

倉谷

倉谷
日田から守実温泉への旧道経由、
以前に営業の仕事をしていた際に、車で走ったことが間違いなくあります。
なのに、今回あらためて走ってみると、
待合所に吊り下げ型のバス停が多数あったりして、
そういうものに全く記憶がない自分が、
漫然と走っていたことに愕然としたりしています。


倉谷
ここも、現在ならばすぐにバス停だとわかる、「倉谷」。


倉谷
鉄板が掲げられていた跡だけはしっかりと残っていて、


倉谷
鉄板に貼られていた筈の、組織変更のシールだけ残っています。
ということは、鉄板は誰かに持ち去られてしまったのでしょうか。
日田バスや大分交通には、
ただ放置されているだけのバス停鉄板も多く見られて、
持って帰ろうと思えばすぐにでも可能だと思うんですが、
そういう場所に限って、いつまでも同じところにあるものなのかもしれません。


倉谷倉谷
ここは「倉谷」だと、待合所内の時刻表が教えてくれます。



同じカテゴリー(大分交通)の記事画像
国東点景
串野温泉前
四日市
宇佐駅
桜町(国東)
田深橋
同じカテゴリー(大分交通)の記事
 国東点景 (2023-08-23 09:56)
 串野温泉前 (2022-08-03 07:07)
 四日市 (2022-03-03 07:07)
 宇佐駅 (2022-01-04 07:07)
 桜町(国東) (2022-01-03 07:07)
 田深橋 (2021-12-18 07:07)

Posted by ちょんびん at 23:59 │大分交通