地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年03月15日

東の前

東の前
農家の荷物小屋、だと思うんですが、


東の前

壁面に、たくさんのものが整えられています。


東の前
もともとバス停に待合室がデフォルトだった時代は、
鉄板ではなくこういう駅名標のようなものが掲げられているのが、
普通だった時代があるのかもしれません。
地域的な偏りもまたあるでしょうが。


東の前東の前
そして、鉄板と時刻表も、きっちり揃っています。


東の前
斜面に沿って造られた道は、
この先で途切れているかのように見えますが、


東の前
そんな道幅を物ともせず、バスは終点に向けて登ってきます。


東の前
バスが去ってしまうと、辺りに静寂が戻ります。

「東の前」ってどういう位置関係でついた名前なんでしょうか。



同じカテゴリー(大分交通)の記事画像
国東点景
串野温泉前
四日市
宇佐駅
桜町(国東)
田深橋
同じカテゴリー(大分交通)の記事
 国東点景 (2023-08-23 09:56)
 串野温泉前 (2022-08-03 07:07)
 四日市 (2022-03-03 07:07)
 宇佐駅 (2022-01-04 07:07)
 桜町(国東) (2022-01-03 07:07)
 田深橋 (2021-12-18 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分交通