地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年04月24日

幸袋公民館

幸袋公民館幸袋公民館
西鉄バスの、「幸袋公民館」。隣に飯塚市のバス停も。


幸袋公民館幸袋公民館
バス停後ろの公民館は、おそらく飯塚市と合併するまでの町役場。


幸袋公民館幸袋公民館幸袋公民館
南側で、宮田からの県道が、国道200号線と合流します。
200号線のバイパスは遠賀川の川向こうを走っているので、
そことの接続を目指してでしょうか、新しい橋が計画されているようです。


幸袋公民館幸袋公民館
交通の要衝になると、ここの景色も変わるでしょうか。


幸袋公民館幸袋公民館
JRバスのバス停後ろは、開発中なのかどうか微妙。


幸袋公民館幸袋公民館幸袋公民館
健康の森行きは、3月末をもって廃止になりました。
お知らせを読んで、自衛隊入口から分岐するのが全部廃止かと早合点しましたが、
平日午前中に1本だけあった、自衛隊前までの往復便は生き残り。


幸袋公民館幸袋公民館
道が広がったからといって、
バスが繁栄するかというと、衰退する方が多いのは、幾度となく書いている通りです。
私は別に斜陽産業が好きなわけではないんですが、
日々満員のバスが5分おきに来る区間に、
敢えて乗りたいとは思わないので、やはり。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │筑豊