地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年04月25日

西原


久留米~船小屋「50」の途中バス停、「西原」。
「50」沿線には、ところどころに「1」信愛の名残があります。



すぐ北に、筑後市と久留米市の境があるため、
久留米市側の相川バス停とは、かなり距離があります。
間にはeラーメン.comという店がありまして、
500円でラーメンを注文すると、
替玉、鶏唐揚、揚餃子、飯、カレー、生野菜、漬物が食べ放題。
とりあえず満腹になりたいときに行きます。
ラーメンと唐揚はそこそこうまいと思います。



ということで、この辺を歩いているときの私は、
いつにもまして重たい腹を抱えていることが多いです。



筑後市側に戻って、反対側の西原。



原田万吉さんの生家跡だそうです、ってどんな人か知りませんけど。
植物研究に功績があった人ですよね、確か。


同じカテゴリー(久留米)の記事画像
NTT筑後営業所前
建設学校前
南湯納楚
横小路 荒木は常にここで
筑後自動車免許試験場
城島酒蔵びらき荒木駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 NTT筑後営業所前 (2017-06-11 06:06)
 建設学校前 (2017-06-06 06:06)
 南湯納楚 (2017-05-31 16:16)
 横小路 荒木は常にここで (2017-04-29 22:13)
 筑後自動車免許試験場 (2017-04-27 20:46)
 城島酒蔵びらき荒木駅 (2017-03-01 16:16)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(0)久留米
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。