地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年03月28日

ガンセンター前


4月1日ダイヤ改正の公式リリースが行われた直後に、
この記事書いてますが、今回はバス停の名称変更多いですね。



「ガンセンター」は構内と前でややこしいため、
道路上の「ガンセンター前」バス停が改称されることになりました。
この日、撮影後に筑後に行きまして、翌日朝一で訪問したのが筑後川昇開橋。
そのためかどうかわかりませんが、バス停後ろが「のだめ」薬局に見えます。
何のことかわからない方、すいませんカンタービレ。



700番は停まりません、と書いてあるときに限って、



「700」が来ます。
小学校は道路の反対側なんですが、
こちら側のバス停だけが、「野多目小学校前」になります。



というのも、小学校前のバス停は外環上にあるのに、
反対側バス停は、ガンセンターから野多目への旧道途中、
かなり離れた場所にあります。
知らずに降りて、反対バス停を探すのは、
まず無理なのでは、という位置関係です。



そのため、改称後は、別のバス停と見做されます。
こちらは、「野多目二丁目」と別の名前。珍しいケースです。


同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
井尻交差点を上から横から中から
福岡空港国際線ターミナル 西鉄大橋駅行き「快速60」新設
井尻六ツ角
井尻六ツ角
何度となく折立
アサヒビール前沖学園
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 井尻交差点を上から横から中から (2017-04-18 19:40)
 福岡空港国際線ターミナル 西鉄大橋駅行き「快速60」新設 (2017-04-17 23:22)
 井尻六ツ角 (2017-03-11 06:06)
 井尻六ツ角 (2017-03-08 16:16)
 何度となく折立 (2017-03-02 19:04)
 アサヒビール前沖学園 (2017-03-01 19:19)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡緑
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。