2011年03月31日
筑後船小屋の幕
久留米「50」の延伸路線、筑後船小屋駅行きのLED。
筑後車庫は「50」のJR久留米~船小屋という1系統1路線だけ担当していましたが、
船小屋止めと駅までの2種類に増えました。
写真はJR久留米駅で撮っています。
「50」はLEDが緻密に作られていて、
荘島を通過すれば荘島が消え、西鉄久留米から先は羽犬塚が現れ、
羽犬塚駅では「50筑後船小屋駅」と大書されるなど、
場所によって表示に動きがあります。
最近、筑後車庫の多くのバスが電光になったので、
筑後船小屋駅までのバスは、全てLEDのバスが担当するのだろう、
なんて勝手に思っていたのに、ちゃんとフィルム幕も新調されてます。
久留米営業所の運転士さんも驚いておられましたw
ローソン常持と違って、自治体の要請でできた終着点なので、
行政の予算に依存して作られたのかもしれませんね。
Posted by ちょんびん at 07:07
│久留米
この記事へのコメント
こんにちは!
ついに、新幹線、開業しましたね!o(^o^)o
今すぐにでも乗りたいところですが…今は、YouTubeにアップされた風景動画で我慢してます(;^_^A
それにしても、LEDは別にして、フィルム幕の表示、新幹線駅なのにローマ字表記がないとは…ま、こうなるだろうとは思っていましたが。(^o^;)
でも、なんだか新鮮ですね!
ついに、新幹線、開業しましたね!o(^o^)o
今すぐにでも乗りたいところですが…今は、YouTubeにアップされた風景動画で我慢してます(;^_^A
それにしても、LEDは別にして、フィルム幕の表示、新幹線駅なのにローマ字表記がないとは…ま、こうなるだろうとは思っていましたが。(^o^;)
でも、なんだか新鮮ですね!
Posted by あかずきんくん at 2011年03月31日 14:50
こんにちは。
地元の人間としては、筑後船小屋に外国人、というのが考えづらいのでw、
ローマ字はいらないんじゃないでしょうか(失礼)。
柳川への観光客は、博多や久留米からバスに乗るでしょうし。
でも新幕ができたことは非常に喜ばしいです。
地元の人間としては、筑後船小屋に外国人、というのが考えづらいのでw、
ローマ字はいらないんじゃないでしょうか(失礼)。
柳川への観光客は、博多や久留米からバスに乗るでしょうし。
でも新幕ができたことは非常に喜ばしいです。
Posted by ちょんびん at 2011年04月01日 18:16