地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年03月28日

東大島団地前

東大島団地前
廃止間際になって、ご縁があった江見特急。
佐賀からの始発便だけ、「45」での1往復があります。
朝一で船小屋を出て西鉄久留米に行くと、よく出会っていたので、
あまりレア感はなかったのですが、あらためて考えると希少価値。


東大島団地前東大島団地前
江見からやってきて、「東大島団地前」で降り、
特急車両の「45」が走ってくるのを、どこで撮ろうか考えつつ、


東大島団地前東大島団地前
反対側のバス停なんか眺めたりしていましたが、


東大島団地前
筑後川大堰がやはり写しこみたいかな、と思いまして、


東大島団地前
こないだ来たばかりの、中野方向へ。


東大島団地前
東大島団地の先、豆津方面は道路がカーブしているので、
かなり遠い地点から、バスがくるのを認知できます。


東大島団地前
こういう郊外を特急車両の間合い運用が走るのって、
今後増えることはまずないでしょうね。


東大島団地前
後姿を、名残を惜しみつつ見送ります。
この数時間後に、乗ることになるとは考えもせず。



同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
修理田
西鉄味坂駅前
希みが丘第二
萱方~浅井町
別石
八ツ並公園北
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 修理田 (2021-05-13 17:17)
 西鉄味坂駅前 (2015-09-29 17:17)
 希みが丘第二 (2012-07-14 07:07)
 萱方~浅井町 (2011-09-24 16:33)
 別石 (2011-07-08 07:07)
 八ツ並公園北 (2011-07-07 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │佐賀