地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年03月30日

南久留米〜高屋敷


信愛女学院」の、下川原方面。
待合室の屋根を避けるように、バス停が自己主張しています。
ここまで乗ってきた「1御井町経由」で、
お世話になっている運転士さんと再開し、テンションも高めに、



一番下の段、「南久留米」経由を心に刻みに行きます。



廃止区間の記念乗車なので、南久留米を経由して、隣の「高屋敷」まで。



バス停には、南久留米経由廃止のお知らせ。
こちらから南久留米側に行くバスはないのですが、
「3」の分1本減るので、直接的な影響を多少受けます。



反対側バス停の隣接表示にも、南久留米は残っていました。
当該バス停が消えても、隣に名残、という状況は多いですね。



一応、南久留米まで歩いて往復しましたが、
誰も顧みないから廃止になるのか、
バス停に廃止関連の告知は何もありませんでした。

改正日は4月1日という設定ですが、平日には走らないバスですので、
この前の日曜日が最終便で、もうバス停もないかもしれませんね。


同じカテゴリー(久留米)の記事画像
NTT筑後営業所前
建設学校前
南湯納楚
横小路 荒木は常にここで
筑後自動車免許試験場
城島酒蔵びらき荒木駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 NTT筑後営業所前 (2017-06-11 06:06)
 建設学校前 (2017-06-06 06:06)
 南湯納楚 (2017-05-31 16:16)
 横小路 荒木は常にここで (2017-04-29 22:13)
 筑後自動車免許試験場 (2017-04-27 20:46)
 城島酒蔵びらき荒木駅 (2017-03-01 16:16)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(2)久留米
この記事へのコメント
バス停、無いかもとのことですが、昨日の夜に自転車で通りかかったら、黒いビニールも被せられずにまだ残っていました。
南久留米駅まで歩いていける距離に住む私ですらどうでもいいと思っていたバス停なので、西鉄にすらも顧みられていなかったのかもしれません。
今日の昼にもう一度行ってみてみたいと思います。
Posted by Salam817 at 2011年04月02日 05:56
今回、久留米はあまり大きな廃止がないせいか、
南久留米も久留米駅東口も、注目が薄かったような。

昨日は平山温泉まで行きましたので、
帰りに久留米からちょっと寄れるかな、と思いましたが、
途中で寄り道をしすぎて、南久留米には行きませんでした。
Posted by ちょんびん at 2011年04月03日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。