地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年04月16日

片田江

片田江片田江
「片田江」。基本的には佐賀市営バスが主体ですが、
大川の西鉄バスも行き来しています。


片田江
でも柳川~佐賀のダイヤ改正については、こんな扱い。


片田江片田江片田江
交通の要衝としては、もう少し設備の新設に金をかけてもよさそうですが、
昔のものが残っているという点では、一級品の部類です。


片田江
南側の交差点を左折した先にも、


片田江片田江片田江
こんな時刻表と路線図が。
特急の左側に書いてあったのは、「43」でしょうか。
行先番号の順番に並んでいないのは、
同じ佐賀県内を行先とするものが優先して書かれていたからですか。
特急も消えた現在、ここの表示もさらに寂しいものになっているはずです。



同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
修理田
西鉄味坂駅前
希みが丘第二
萱方~浅井町
別石
八ツ並公園北
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 修理田 (2021-05-13 17:17)
 西鉄味坂駅前 (2015-09-29 17:17)
 希みが丘第二 (2012-07-14 07:07)
 萱方~浅井町 (2011-09-24 16:33)
 別石 (2011-07-08 07:07)
 八ツ並公園北 (2011-07-07 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │佐賀
この記事へのコメント
片田江…相変わらずですね(^o^;)
時刻表もそうですが、ここの交差点を囲むようにして設置されてた歩道橋や、いまのローソンがある場所にあった4階建ての「トポス」の存在を覚えている私にとっては、いまのこの場所は、改めて「寂しくなったなぁ」という印象があります(;^_^A
Posted by あかずきんくん at 2011年04月16日 12:26
こんばんは。

歩道橋は、まったく覚えがありません。
ローソンの場所、ビルだった記憶だけあります。トポスでしたか。
いろんなところを放浪している私ですが、
結局のところ、ちゃんと記憶しているのは地元のわずかな地域だけで、
何度も通った場所でも、見落としているものは多いです。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2011年04月18日 20:47