地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年05月16日

赤間上町

赤間上町
赤間宿から、街道を小倉方面に進むと、交差点。
街道はそのまま直進して、教育大前駅の前から赤間営業所に続きます。


赤間上町
「8」のバスは、赤間営業所からここまでは、新しい道のほうを進みます。
「75」の直方方面も同様です。


赤間上町赤間上町赤間上町
そして、交差点の直方方面にある、最初のバス停が「赤間上町」。
唐津街道の赤間宿から上手、城山峠側の町という意味合いだと思いますが、
街道経由の「8」は停車せず、「75」が経由するだけです。
赤間急行は、教育大前に停車する必要がなかったら、
こっち通って冨地原に行ってもいいんじゃないか、という位置関係ですが、
そうなったとしても、きっと途中バス停は通過でしょうね。


赤間上町赤間上町
直方方面バス停先の公園は、桜も池もきれいでした。



同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │宗像